お知らせ

【高校生・保護者のみなさまへ】転編入受付・個別相談会のお知らせ

早いもので2017年もあとわずかとなりました。
勉強や人間関係など、学校生活に不安がある方、高校生活と並行してすすめたい夢や目標がある方など、
花鶏学苑高等部(第一学院高校宮古キャンパス)では、

その悩みを解消するお手伝いをするための個別相談(教育相談)を下記日程で行っています。

この時期になると、このようなご相談が多くあります。
「学校の雰囲気が合わないので、新しい環境でスタートしたい」
「なかなか登校できず、欠席が多くなってしまった」
「勉強についていけない」
「クラスでの人間関係に悩んでいるので、新しく友人関係を築きたい」
「毎日もっと楽しい高校生活を送りたい」

高等部には、同じような想いで入学する生徒が多くいますので、今からでも大丈夫。
心機一転! 新しい環境でワクワクする高校生活をスタートさせましょう!
[個別相談]
■日程:11月8日(水)~20日(月)、12月1日~20日
■時間:10:00~17:00

※参加ご希望の方は、事前にお電話(0193-65-8535)からご予約ください。

※原則、前籍校での修得単位・在籍期間を引き継いで入学することが可能です。詳しくはお問い合わせください。
※学校在学中の方は、退学届け・休学届けを出される前にご相談ください。
※事前にご予約いただければ、施設見学・体験学習等が可能です。

※お問合せ・資料請求は、電話(0193-65-8535)からお申込ください。
※花鶏学苑では、ひきこもり支援相談士認定協議会宮古支部と連携し、地域のみなさまの相談を受け付けています。
※保護者の方のみのご相談でも大丈夫です。


donation

kazasu_banner_a

kazasu_banner_b

banner_hsc

hikikomorikouza

hutoukoukouza

ac

aiss

atori-college

facebook

LINE@

ページ上部へ戻る