BLOG

岩泉に漫画展を見に行ってきました!

2017年7月8日、日ごろ体験学習、漫画講座などでお世話になっている、

漫画家みながわまさゆき先生の漫画・イラスト原画展が
岩泉町立図書館で行われると聞き、さっそく行ってきました!

みながわ先生は、岩泉町出身。子どもの頃からの夢である漫画家を目指して二十歳で上京。
あだち充プロや、石井いさみプロ、小池一夫劇画村塾で
漫画の技術を磨き、30歳で漫画家デビューされました。
代表作は「カッピー」。

岩泉へ行くのは初めてという生徒を連れて、一路、岩泉へ。
会場に着くと、みながわ先生ご本人がお出迎え。恐縮です。

展示ブースには、これまでのみながわ先生の足跡、
代表作であるカッピーの生原稿や、カラーイラスト原画等の作品群がズラリ!

先生には、丁寧に解説しながらご案内いただきました。
生原稿をご本人のお話を聞きながら直接拝見できるという、
すごく貴重な一日となりました。
最後に先生と一緒に記念撮影。参加した生徒はちょっと緊張気味でした(笑)

10月には、みながわ先生に宮古へお越しいただき、漫画講座を予定しています!

 

〔お知らせ♪〕

7月18日(火)3時から、FM岩手の龍泉洞FMのコーナーに、みながわ先生がご出演されるそうです!

今回の漫画展について取り上げられるそうですので、ぜひ皆さん聴いてくださいね~♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

ページ上部へ戻る