BLOG

ふれあいキャンパスで交流を深める!

9月21日、創作活動やニュースポーツ等を通じて、学びと交流を深める
目的で、陸中海岸青少年の家をお借りして、ふれあいキャンパスを
行いました。

普段、なかなか行事に参加できていなかった子も来てくれて、
久しぶりに賑やかな行事となりました。

10時半、陸中海岸青少年の家に集合し、ホームルーム。
施設での過ごし方や一日のスケジュール等の説明を聞き、いよいよ開始!

まずは学力テストに挑戦!
今までの学習や、中学で学んだことの復習を兼ねて、国語・数学・英語にチャレンジ。
悩みながらも、一生懸命取り組みました。

お昼は食堂でみんなで給食。
今日のメニューは生姜焼き定食でしたw

最後の取り組みは、みんなでニュースポーツをやろう!
ということで、学苑ジャージに着替えて体育館に集合。

指導員の先生から説明を受けながら、2種類の競技に取り組んでみました。

まず最初にやってみたのが「ニチレクボール」
2チームに分かれ、赤と青のボールを投げ合って、標的に近づけ得点を競うというもの。
想定外のところへボールが飛んで行ってしまったりと、試行錯誤。

もうひとつ、「スカイクロス」という競技もやってみました
リングをカラーコーンめがけて投げ、何回で入れられるかを競うもの。
こちらも、あらぬ方向に飛んで行ってしまったり、
思うようにいかずに苦戦していた生徒も。

はじめて取り組む競技でしたら、生徒同士、楽しみながら身体を動かす良い機会となりました。

次回は10月に創作活動も行う予定です!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

ページ上部へ戻る