BLOG

高等部、2学期終業式&卒業生との交流会を行いました!

12月29日、高等部2学期終業式を行いました。
まずは今学期、勉強や課外活動、スクーリングと色々と頑張った高等部生全員に努力賞として表彰状を授与しました。
その後、保護者の方にも同席頂いての終業式。久しぶりの校歌斉唱に緊張していましたw

そして今回はスペシャルゲストが!
今年の春に大学へ進学した卒業生が後輩を激励しに来てくれました。
自分の生い立ちや高校生活で得たこと、後輩へのメッセージをパワーポイントを駆使してプレゼン資料を作ってきてくれました!

これまで色々と精神的にもつらい日々もあったが、花鶏学苑高等部にきて、プラス思考で物事を考え、色々なことにチャレンジして、それを達成することで大きく成長できたこと。そして、たくさんの人たちに支えられて今の自分があることの有難さなどを、語ってくれました。

高校在学中も、一生懸命に取り組む子でしたが、より大きく頼もしく成長した姿に感無量、大感激!!保護者の方よりも感激してしまいました(苦笑)

在校生にとっても、実り多い卒業生との交流の機会となり、よい終業式でした。
3学期も一人ひとり飛躍の学期となりますように。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

ページ上部へ戻る