1. TOP
  2. >
  3. ブログ
  4. >
  5. 観音様にコロナ終息を祈願!?
ブログ2021.08.01

観音様にコロナ終息を祈願!?

2021.08.01

7/30、1学期最後の体験学習に釜石へ行ってきました。
みんなの日頃の頑張りが天に届いて、晴天の釜石でした!
まずは名所、釜石大観音へ行き観音様のご胎内へ。
海抜120メートルからの眺めは最高で、風も気持ちよく、自然からたくさんパワーをもらいました!高い所が苦手な人も、普段運動不足の人も頑張って上りました。ちなみに私は筋肉痛になりました(笑)。

次に鉄の歴史館に行き、金属鋳造体験で、キーホルダーを作りました。
1時間ほどかけて、土を入れ、固め、金属を流す通り道を作り、と夢中になって作業しました。
作る過程にもそれぞれの個性が現れていました。みんなのセンスの良さが際立っていました!
キーホルダーの出来上がりを待つ間に、シアターを観て、館内を見学し、展望デッキでは、午前中に行った釜石大観音の後ろ姿を眺めました。
出来上がったキーホルダーは味のある素敵な作品で、この夏の思い出となりました。

いつも頑張っているみんなへのご褒美となる一日でした!
暑い中、お昼の準備をしてくれたり、送迎をしてくれて、元気に送り出してくれたおうちの方への感謝もみんな忘れてはいません!
こんなに立派に育ててくれてありがとうございます。これからもよろしくお願いします!というみんなの心の声を私からお伝えしておきます。(みんな恥ずかしくてなかなか上手く伝えられないようなので)

田村