BLOG

本校スクーリング授業を行いました

9月13日、本日は、スクーリング授業が行われました。
本来であれば茨城県高萩市にある本校へ行き実施となるのですが、コロナ感染症の拡大を鑑み、 高萩本校とオンラインで繋いでのスクーリング授業となりました。
久々のみんなでの授業、単位修得に必須ということもあり、該当生徒は全員登校。
感染対策をしっかり講じながら行いました。 今日は探求、現代文の授業。 みんなしっかり授業担当の先生の話を聞きながら、ワーク学習に取り組んでいました。 オンライン上ではありますが、全国にある第一学院高校の仲間とのつながりを体感することもでき、とても良い機会になったと思います。

授業後は3学年生は進路面談。
就職を希望する生徒は履歴書指導、進学希望の生徒は進学先選択等のフォローを実施。
ずっと考えていた進路先がやっと決まった生徒も。
ある生徒は、進学先を美容系専門学校に決定、岩手県以外の東北地域がよいとの希望。 岩手は出たいそうで。。。
早速、本人の希望を聞きつつ、志望先の学校とオンライン相談日程を調整。

今日もみんなの頑張りが輝いた登校日でした。
いつかまた高萩本校で過ごせる日がくることを祈りつつ。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

ページ上部へ戻る