BLOG

今年度、最後の奉仕活動を行いました

2月25日、岩手県立陸中海岸青少年の家の職員の皆さまの全面協力で、
感染対策もしっかり講じて、活動を行うことができました。

日頃お世話になっている青少年の家の食堂を生徒たちが描いたイラストなどで飾り付けさせて
いただけるという大役を任されました。奉仕活動として取り組ませもらいました。
イラストが得意な生徒が下絵を描いてくれて、みんなで心を込めて仕上げました。ホッと心が温かくなるような素敵な作品になりました。食べ物は、高校生視点で季節に合ったものを考えました。

この3月で卒業する生徒にとっては、高校生としては最後の行事となりました。
これまでお世話になった、陸中海岸青少年の家のために奉仕活動ができ、とても良い経験になったと思います。

施設退所の際にビッグサプライズ!!
なんと、所長さんが卒業生全員に直筆の書など記念品をご用意くださり、贈呈式をとりおこなっていただきました。
コロナ禍でなかなか思うような活動ができずにいましたので、とても素晴らしい機会になりました。

青少年の家での思い出を胸に、新生活をがんばってもらいたいです!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

ページ上部へ戻る