1. TOP
  2. >
  3. ブログ
  4. >
  5. 花鶏学苑青森サテライト教室として連携!?
ブログ2020.02.14

花鶏学苑青森サテライト教室として連携!?

2020.02.14

花鶏学苑は、『花鶏学苑青森サテライト教室』として、青森市にあるフリースクールあおもりサニーヒル様と提携させて頂きました。

フリースクールあおもりサニーヒル様は、青森県内初のフリースクールで、子どもたちが無理なく安心して過ごすことのできる居場所です。学校に行くのが辛くなった時、家でぽつんと居るのがさみしくなった時、そんな時は気軽に訪ねてみてください。時間割はありますが無理することはありません。自習するのもOKですし、望むならスタッフやボランティアがサポートしてくれます。一人でのんびりしていても大丈夫。頑張れるときは頑張る、疲れたときは休む、それで良いのです。

花鶏学苑は、青森サテライト教室として、同校に集う子どもたちの学びと成長をeラーニングやライブ授業等のTI学習を中心にサポートしていきます!
また今後、花鶏学苑本部教室に通う子どもたちが、青森を修学旅行で訪問し、交流する計画も画策中ですw

現在、サニーヒル様では、『おうちdeコース』を先着5名さままで無料体験できるモニターも募集しています。興味ある方はお気軽にお問合せください。

フリースクールあおもりサニーヒル
https://komyusa-hidamari.jimdofree.com/